他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/4/4 updated

勉強日誌(東郷2)仕事・家事・育児と資格の勉強は両立できるのか!?

こんにちは!東郷愛弓です。勉強を始めてからあっという間に2週間経ちました。早い~!

私には2人の子供がいて、4月から幼稚園に入園。仕事と家事育児・幼稚園の準備と体調管理に追われながらの勉強です!

本当は、子供たちが起きる前の早朝や就寝後にまとめて勉強をしたいのですが、それが意外と難しい。。 決まった時間に寝たり起きたりしてくれるわけじゃないし、勉強しようと意気込んでいる日に限って「ママが隣にいないと寝られない~!」とグズったり!

というわけで、仕事に行った時の隙間時間や仕事の前後にカフェに入ったりして、ちょこちょこ勉強しています。あとは子供の昼寝中かな!

 

宇都出先生の3ステップ勉強記憶術の講義を受けて、「まとめて勉強時間を取らなくてもいいんだ!」と思うことが出来て勉強がすごく楽になりました。 今は過去問を読んだり印をつけたりして、とりあえず全部に目を通そうと頑張っています。

今何か資格の勉強をしている方には、宇都出先生の3ステップ勉強記憶術の講義動画がおすすめです☆ 何から勉強したらいいのか?効率がいい勉強の仕方は?など教えていただけて、スッキリしますよ。

保険やライフプランニング・年金・介護・・・主婦やママに欠かせない生活に密着した内容が多くて本当に興味深いです。。 家計を預かる人がおさえておきたい内容ばかりですよ。 子供たちが幼稚園に通い始めたら、もう少しペースを上げてテキストと過去問をやりこんでいきたいと思います!

 

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ