他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/7/20 updated

勉強日誌(東郷10)資格の勉強をして得られたもの

お久しぶりです!東郷愛弓です。一緒の日程で試験を受けたみなさんお疲れ様でした~!

FP3級取得を目指して3人で頑張ってきたこの企画・・全員合格という最高の結果で終わることが出来ました(*^-^*)すごく嬉しい♪

結果が分かるまでが長かった~~!試験後自己採点はしていたものの、合格通知を手にするまではドキドキの毎日でした。

5月の試験を一緒に受けたみなさんは同じように感じたかなと思うんですけど、学科が難しめでしたよね!!もう1ページ目から固まりました(笑)勉強中に触れたこともないようなところが出題されてパニック寸前でした(p_-)

それでも最後まで諦めずに踏ん張れたのは、「6割取れる基礎知識はちゃんとついてるはず!」と思えたからかな。宇都出先生の「過去問をざっくり繰り返す」を実践して、まいちゃんやみさきちゃんと3か月間頑張ってきたんだ!という自信が、当日の活力になりました。

今回3ヶ月の 勉強期間を終えて、仕事・家事・育児の毎日で睡眠時間を削るくらいしかないか~なんて決め込んでたけど、意外と自分にも隙間時間がたくさんあったんだなぁと驚きました!資格の勉強が終わってからも、そういう時間を無駄にせず本を読んだり新しい勉強をしたりできたらなと思っています。

資格に合格できたことで、新しいことに挑戦する意欲も更に沸いてきました(^^)あと、保険の見直しもしようかなと考え中(笑)

子育て中のママさんに多いと思うんですけど、漠然と「何か勉強したい!」「新しいことを始めたい!」と思っていたら、FP3級はおすすめの資格です!生活の役に立つし、勉強期間が3ヶ月くらいなら頑張りやすかったです(*^-^*)

3ヶ月間応援してくださった皆さんありがとうございました!一緒に頑張ったみなさん・・本当にお疲れ様でした~!

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ