他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

勉強日誌(本間6)オンスクアプリで復習

先日、泣きました。試験から逃げたくて。

試験日まで1ヶ月を切っているのにも関わらず、全然問題集も読み終わらないし、頭に入っている実感が皆無で…。

そんな時担当者のNさんから『もっとアプリも使ってみてねー。』と言われ、「問題集も読み終わっていないくらいいっぱいいっぱいなんだから出来る訳ねえよおぉぉおおおおおおオオオオオ!!!!!」と嘆いていたのですが(笑)、めちゃめちゃ使い勝手が良くて驚きました。

以前『新幹線での移動中にオンスクのアプリ使ってみました。』とブログにも書いてはいたのですが、その時にチャレンジしたのは【ホーム→問題演習→<問題を解く>初級問題】という、⚪︎×でひたすら問題を解いていくというもの。ただ、問題集も含めると、ずっと丸罰で回答してきていたので、順番でなんとな〜く覚えているのではないか!?と不安に…。

そこで、今回は【ホーム→問題演習→<復習する>テスト】に挑戦!このテストは、10問・15問・30問の中から選択ができます。まずは、ハードルを下げて、一番問題数の少ないものから…。

え、意外に出来るじゃん、自分!!ちょっと自信がつきました。(超単純)…あ、でも舞さんも70〜99%だったような。皆これが出るわけじゃ無いよね?って、そんな訳ないか。ワハハ\(^o^)/

テスト結果は【前回成績】の欄で細かく確認。どの分野が苦手で、その中でもどういった問題が苦手なのかを把握できるのはすごく良い!しかも、その苦手な問題はチェックして保存でき、何度もチャレンジできるのは嬉しいなと思いました。

はあ…試験まで1ヶ月無いのかぁ…。不安で不安で、最近、怖い夢ばっかり見るんですよね(^◇^;)

よく「こういう企画ってやらせなんじゃないの?」と言われたりもするのですが…、ほんと、やらせであって欲しいくらいです。(苦笑)確かに身近にサポートしてくださる方は沢山いますし、恵まれた環境であることは間違いないのですが、後は普通に皆さんと同じです!撮影の時以外は基本独学ですからね!皆さん一緒に頑張りましょうね!!

ちなみに、先日は、大好きな釣りで気分転換もしてきました♪

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ