他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

勉強日誌(東郷3)過去問ざっくり読み終了!

こんにちは!東郷愛弓です。

過去問一周目が終わりました!

といっても、宇都出先生がおっしゃっていた「ざっくり読む」だけの一周です。

頭にどれだけ残ってるのか微妙ですが・・これで試験に出る全部の範囲にざっくり目を通したんだなぁ!と思うと達成感がありますね☆ざっくり読み終わるまで予定より時間がかかってしまいましたが、これからペース上げて頑張りますよ~!

過去問が読み終わったので、参考書も開き始めました。過去問をざっくり読んでいるときは「知らない言葉ばっかりだな。。」「覚えきれるかなぁ。」と不安に感じることも多かったです。でも一回読み終えてから参考書を開くと、知ってる単語が増えていることに気が付きました。

そして今日、オンスク.jpの会員コンテンツの中にあるFP3級の問題演習もやってみました。初級・中級・上級と別れているので、もちろん初級から・・。 一問一答になっていて、問題を読む→回答クリック→正誤・解説を読むの繰り返しです。隙間時間にやりたい問題数だけやれるのがいいですね!やってみると意外と解けて、少し自信がつきました!!(あくまで初級ですが・・(笑))

明日からは参考書のざっくり読みを始めたいと思います。電車移動中などの隙間時間は、スマホで問題演習もやろうと思います!中級編もやってみようかな?

 

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ