他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/3/25 updated

勉強日誌(本間1)とりあえず、本を持ち歩くところから

この度、FP3級取得を目指すことになりました。本間美咲と申します。

今まで、勉強という勉強は・・・ う~ん。真剣に取組んだのは、高校の卒業試験くらいでしょうか。 その時も友達とファミレスに集まってワイワイやったり・・・ つまり、一夜漬けでした。 なので、長期的に勉強に取り組んだことが無いのです。

問題集を手にしてみたものの、 目に入るのは、表紙のこの謎のキャラクター。

この子は、熱血クマ講師Shuzoくんだそうです。 熱血・・・、Shuzo・・・・・・、ふふふ。

中には、熱血クマ講師Shuzoくんによる ちょっとウザい合格コラムも掲載されていました。 これが地味に励まされる!!

そうそう、 東郷さんに教えてもらったんですけどね、 この冊子・・・、 カバーを裏返すとこんなにお洒落なんですよ!

よく「えー、全然勉強してないよぉ?。」とか言って、 めっちゃ勉強している人いるじゃないですか。

この表紙なら、勉強ではなくて読書をしていた感を 醸し出せるので、使えそうな気がします。 「え、勉強?してないよ。読書してただけ。」 みーたーいーなー。 うわぁー、このセリフ言いたい!なんかかっこいい!! ・・・まあ受からないとダサいですけどね(´・ω・`)

中々勉強が手につかないのですが、 とりあえず本を持ち歩くところから始めようと思います。

・・・果たして、こんなんで受かるのか (*_*)

 

本間美咲さんの所信表明

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ