他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

2016/5/11 updated

勉強日誌(河村7)ラストスパート

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?♪私は地元が静岡なのですが、今年は帰省できず…。いつもと変わらない日々でした。

さて、ついに試験まで2週間をきりましたね!

掲げてみました。@マイルーム(笑)。過去問のテキストとアプリを使い、正誤問題、三答択一式問題、実技問題を繰り返し解いています。

FPの問題には、年金や保険などの適用期間や、様々な制度の条件などに数字を問われる問題が多いのですが、覚えているようで問題を解くと間違えてしまう..。それぞれ覚えた事が混ざってしまうんです。なので、繰り返し解くことと、覚えたい用語から何か関連するワードを自分で作ったりして、覚えやすいようにしています。

前回講義を受けた時、宇都出先生の”過去問を自分の理解しやすい教科書にしちゃう”というようなお言葉が心に響き、テキストは今までにない書き込みようです。

また、勉強内容については長沼先生の講義動画、勉強法については宇都出先生の講義動画を見返したりして、直前に迫る試験対策の復習をしています。

講義動画では論点を分かりやすく学べるし、都合の良い時間にちゃんとした授業を受けられるので、勉強嫌いな私でも先に進めている。奇跡。(*´・ω・)

それに、物理的に1人でもなんだか1人じゃない気がして..モチベーションがあがるのです!(笑)

未だにちゃんとした勉強時間というよりは、殆ど合間の時間でしか勉強ができていないのですが、講義動画を見て学ぶことも、アプリでテストや復習ができることも、合間時間にぴったりな勉強法で本当に感謝です。

ラストスパート、この調子で頑張っていきたいと思います!!!

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

資格取得への道(全38回)

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ