他のサービスIDでログイン

メールアドレスでログイン

無料体験

パスワードを忘れた方

会員登録時のメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定するメールを送信します。

updated

アンケート結果発表 「2017年の目標」について

アンケート結果発表 「2017年の目標」について

本日は、第18回ユーザーアンケートの結果を発表します。
おうかがいしたのは

あなたの「2017年の目標」を教えてください。

でした。
年明け早々、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます!

オンスクユーザーのみなさまの“今年やりたいこと、目指したいこと”、それではご覧ください!
(いつものごとく、すべてご紹介できず、申し訳ありません…)

オンスクユーザーですもの、目標は「試験合格!」が最多☆

『まずは簿記3級を合格して転職し、簿記2級に向けて勉強を始める。(学習中の講座:簿記3級)
『宅建に合格して周囲を驚かせます!(同:宅建)
『FPに合格して職員さんとうまくやる!(同:FP3級)
『資格取得して、昇格出来るように頑張ります!(同:外務員二種)
『危険物乙4に合格します。1月29日試験日。(同:危険物乙4)
『6月迄に合格します。(同:衛生管理者)
『ビジネス法務検定3級合格(同:ビジネス実務法務3級)
『色彩検定に合格します!(同:色彩検定3級)
『試験合格。(同:秘書検定2級3級)

いやーやっぱり、オンスクユーザーの方ですね。今年の目標は「試験合格」が圧倒的に多かったです。回答数の8割近かったですよ。

そして、複数の資格取得を宣言する方も。

『2016年末はビジネス実務法務検定3級を受験。2017年はまずFP3級から受験し、ビジネス実務法務2級、販売士3級を1年での取得を目指したい!(同:FP3級)
『宅建に合格する。行政書士に合格する。FP2級をとる。TOEIC820点を目指す(同:FP3級)

そしてそして、資格取得目標数の最多は、こちらの方!

『簿記3級2級、合格。ビジネス実務法務検定3級2級、合格。秘書検定準1級、合格。中国語検定準4級、合格。行政書士、合格。電子書籍、連載開始(同:簿記3級)

ラストに書籍執筆まで入ってますよ!これを一年で、というのは、どんなスケジュールになるのでしょう。目標を達成された際には、ぜひ、勉強のコツをオンスク運営事務局へお知らせください。お待ちしてます☆

オンスク開講以外の資格は?

先のご回答の中に、「簿記2級」「ビジネス実務法務検定2級」「FP2級」といった、オンスク開講講座の上位資格の合格を目指す方がいらっしゃいましたが、オンスク開講以外の資格合格を宣言されている方も、もちろん多数いらっしゃいましたよ。

『ビジネス会計3級取得!(同:その他の資格)
『土地家屋調査士試験に合格したい。(同:今は学習していない)
『ガス主任技術者 甲種合格。(同:今は学習していない)
『中小企業診断士合格!(同:その他の資格)
『行政書士試験合格。(同:その他の資格)
『2月秘書検定。4月大型特殊免許。7月MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)。(同:今は学習していない)

ぜひ、資格取得、達成してくださいね!

その他のご回答

『経済や金融を、もっと理解出来るようになる。(同:外務員二種)

目標と受講中講座がきちんとリンクされてますね~。

『販売士2級合格。ゴルフ平均100切。新規プロジェクト成功。(同:その他の資格)

勉強、趣味、仕事と、どれも充実した1年になりそうですね!

『「フルマラソンで3時間30分を切る!」「社会保険労務士に合格する!」の2本立てで頑張ります!(同:その他の資格)

マラソンで3時間30分って、相当すごい方ですよね?!ケガなさらないよう、気をつけてくださいね~。

『今年は、簿記3級、宅建、に受かったので、思い切って通信制の大学に入学する事を決めた!(同:FP3級)

簿記3級合格、宅建合格おめでとうございます!大学での勉強もがんばってください!!

『会社経営をめざします!(同:その他の資格)

おお、独立宣言!今年は人生の転換期ですね?!

『今年から社会人なので、充実した社会人1年目にしたい。(同:その他の資格)

わあ、新社会人の方ですね!まぶしくてたまりません。ぜひ公私ともに充実させてくださいね。

『仕事を頑張りすぎないでプライベートを充実させる!正月休みに毎日午前1時2時に帰宅して朝7時家をでるのは人生を無駄にしているかなと思いました!(同:その他の資格)

ええ、そのとおりだと思います!!!

今回の記事は以上です。

オンスク.JPでは、今後も定期的にアンケートを実施させていただきますので、勉強の息抜きにぜひチェックしてみてくださいね!

関連する記事が他にもあります

バックナンバー

アンケート結果

広告

お友達紹介特典URL発行

ログインが必要です

ページトップへ